FC2ブログ

サンゲツEB

サンゲツのEBクロスのクレーム(自動車ならリコール級)の件を なぜ、ホームページで告知すら しないのだろうか?

問屋さんの若い営業マンも知らなかった・・ということは 全然、情報は発信していない。

自分も1年前までは知らなかった。

クレーム対象の施工済みEBクロスを2か月前に初めて 見ました。

指で なぞるだけで 土壁のように 落ちてきました。

クローゼットの中は紫外線が当たらないためなのか 劣化していません。

日当たりの良いところはボロボロです。

公然の秘密みたいで 分譲マンション1棟まるまる貼替とか 水面下では やっているらしい。

サンゲツに全ての責任を押し付けられている大日本印刷さんも大変でしょう。


スポンサーサイト

トラックバック

http://34m.blog.fc2.com/tb.php/424-758328f5

こんばんは。

いつもご訪問頂き有難うございます。

我が家も一部対象となる可能性があります。
確かに脆いですね。

責任の有無についても非常に難しい問題だと
思いますが、2011年時点で問題視されていた
ようです。
例えば、一条工務店ですが、かなり前から
問い合わせを受けていたようです。
一条工務店の場合、標準クロスに指定して
いました。

かなり難しい問題ですが、製造メーカー、
ブランド名を冠した販社、採用した大手HM
のいずれにもそれなりの責任がある場合が
在り得るように思います。
大手HMの場合、情報取得量が個人経営の
工務店とは比べものにならない筈です。
ichan|2017.01.08/22:26
Re: タイトルなし
こんばんは。

EBクレームが 2011年から始まっていたとは・・・

内装仕上業の自分も 恥ずかしながら知りませんでした。

知り合いの内装業者の手伝いにいったときに ボロボロになるEBクロスを初めて見ました。

ウチのお客様は 今のところは クレームは ないですね

というか EB施工したところは 10軒くらいしかなくて 覗きにいきましたが 問題なしでした。

全ての品番が該当するわけでは ないんですね。


でも、該当品番と該当製造期間は ホームページで公表したら!!・・という感じです。


スリム職人|2017.01.10/22:31

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する