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スープラは 正しい

新型のスープラが話題です

エンジンはBMW

生産はオーストラリアで外部委託

トヨタ2000GTはヤマハの磐田工場   86もスバルで生産なので驚きもしないですが

トヨタ伝統の手法です

今、流れているトヨタイムズのCMで 「社長が将来、トヨタは自動車メーカーでなくなる・・・・」

とか言っているのは こういうことなんですかね(笑)

リコールがあっても

「うちは自動車商社でメーカーでは ありませんので 責任は生産委託会社にあります。」

とか言って 逃げ切る気か?

企業としては正解







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220km/h オーバー

時速60km制限の公道を時速220kmオーバーの時速280kmで走行して捕まった人がいます

驚いたのは 発進から20秒くらいで メーター読み 時速300kmに達していた事と

警察が動画を解析した結果が、時速280km

実速度 時速280kmでメーター読みで時速300km

こんな高速域で 7%の誤差しかありません

良くも悪くも さすが GT-R


ニュービートル カーナビ取付

仕事がヒマだったので クルマ屋さんを していました。

親しい人のニュービートルの2DINサイズのカーナビの取付です

はじめに 既存の社外オーディオを外しましたが 配線の数を見ただけで やる気がなくなりそう

カーナビ1

今回、バックカメラも付けます

中国製の¥1980税込 安い・・・

カーナビ2

2014製の中古のナビなので 取説なし メーカーサイトから ダウンロード

カーナビ3

ナビの配線は 説明書を見ればわかりますが バックカメラの配線を車内に通すのが 大変

元通りになるのかと 思いながら分解

カーナビ4


カーナビ5

駐車アシスト線 調整前の画像ですが 映ります

まぁ、昼も夜も十分使えます

中国製カメラの電線が細すぎて 作業がしにくくて そこで時間がかかりました

中古カー用品店で カーナビ購入して そこで取り付けてもらう予定でしたが

輸入車は取付しない と断られる

なら やってやろうじゃないか ということで 作業しちゃいました。

もともと、社外品のオーディオが付いていて 変換カプラーが付いていたので カーナビの配線は思ったより 簡単でした

この車体は中古で購入の為 以前のことは 知りませんが 想像ですが 多分、最初のころにカーナビが装着してあり、その後 ナビなしのオーディオを装着したと思います

古いナビやバックカメラの配線が 半分結線状態で ほかってありましたので いらないものは 全て撤去しました

なにしろ、バックカメラの車内配線通しの方が大変でした 









パッシング

今朝、とある農免道路を走っていると 対向車がパッシング!

走りやすい道なので スピードも少々オーバー

まさかと 思いましたが ブレーキングで減速

やっていました。

レーダー式のスピード違反取締

助かりましたよ 

建築関係のトラックを運転さん

ありがとうございます。

自分が知らせられる場面に遭遇したら 絶対に対向車にパッシングして 注意を促そうと心に決めました。

いまだに

メルセデス AMG 

仕事の休憩時間などに このクルマの話になり、

「エーエムジー」というと

いまだに「アーマーゲー」と言い直してくる人がいます。

正規ディーラーでも 「エーエムジー」と呼びます。

ドイツ語で呼ぶとしても「アーエムゲー」

自分も35年くらい前、20歳くらいのときに 外車専門誌に 「アーマーゲー」と載っていたので AMGが世間にまだ認知されていない時でしたので 得意げに「アーマーゲー」と呼んでいた覚えがあります。

仕事の知り合いの人で 古いAMGのセダンに乗っている人がいます。

横に乗せてもらったときに 車内にプレートが貼られているのを見ました。

”エー・エム・ジー ジャパン”とカタカナで書いてありましたが、カタカナはちょっとカッコ悪いかな

正規ディーラー物の証しですが

現在は よく知りませんが もう少しカッコイイと思いますが

で、そのAMGのオーナーは 「アーマーゲー」とはいいませんが

「アーメーゲー」といいます。

私はうなずくだけでした。